友達との再会   

先日、高校時代の友達2人と久々に会いました♪
本っっ当〜に久々だったんです。
だって高校卒業して以来だったのですから!
えっと、20ウン年振り・・・(トシが想像出来ちゃいますね(笑))。
就職で東京へ上京してきた私には長い間会っていない友達がたくさんいるのです。

待ち合わせ場所に到着するまでの間、
ここまでお久しぶりだとお互い気づかないんじゃないか?
なんて少々心配もしました。
思い浮かぶ友達の顔は高校生の時の顔ですしね。

でも当日の待ち合わせ場所では、
当時の面影をバッチリ残した2人の顔を見つけてホッとしました。
髪型や服装が変わっているだけで、
顔も体型もほとんど変わっていないんです。
20ウン年も経っているのに!!
これって、なんかスゴくないですか?!

そして、実はもう一つ小さな心配がありました。
あまりに久々過ぎて、
会話がはずまなかったらどうしよう…って。
過去に、久々に幼なじみと会った時にそんな事があったから・・・。

でも、実際に会ったらそんなことは全くなく、
高校卒業してから今までの事や
一緒に練習していた部活での思い出話に花が咲いたりで、
けっこう盛上がっちゃいました。

彼女達と再会した場所は吉祥寺。
ランチをしたり、買い物でぶらぶらしたり、
かなり楽しかったです♪

ちなみに、
ランチに選んだのは北欧料理( ALLT GOTT )のお店。
本格的な北欧料理のレストランって東京でも珍しいんじゃないかと思いますよ。

最初のスモークサーモンの前菜とハーブ入りライ麦パン&クネッケは、
話に夢中で写真におさめる前に食べちゃいました(笑)。
以下は私が食べた料理です。

ホタテのグラタン。
a0115142_0122619.jpg










アンチョビドレッシングのキャベツのサラダ。
a0115142_0131677.jpg









お皿もかなり可愛い♪


メインは、かじきのソテー。
a0115142_0135894.jpg









かじきの向こう側に添えてあるのはリンゴ&マッシュポテト

メープルプリン。
a0115142_014563.jpg









このプリンはリキュール(多分アニスじゃないかな…)の味がして、
個人的にはかなり好きです。

料理はすべて美味でした〜♪

他にも、ニシンのマリネ、トナカイのステーキ、ジャガイモの蒸留酒等々、
北欧らしいメニューが豊富です。
ランチでも混み合う人気のレストランなので、
行かれる方は予約したほうが間違いないと思いますよ。
東急百貨店裏側の大正通り沿いにあります。


今回、友達と会って思ったのは、
人間10年や20年ぐらいじゃ見た目も性格もほぼ変わらないって事ですね。
(今の時代だからそう言えるのかな?)
話すほどに高校時代の記憶が戻り、当時の感覚に戻っていったのはとても不思議でした。

そして、せっかくデジカメを持って行ったのに、
皆で記念写真を撮るのをわすれちゃいました(泣)。
2人ともごめん!次回はちゃんと撮ろうね!!
[PR]

by mari-neco | 2010-03-01 00:44

<< ジワジワッと春が! Happy Wedding >>