久しぶり〜   

ここ数日、再び春らしい暖かさになりました。
心地よいです〜。

食材を買いに出掛けようと道を歩きはじめた私の視界の中に、
左から右へと横切った黒い物体が・・・

冬から早春にかけての間には会うことのなかったネコの友人“ カギシッポ ”君でした。
久しぶりに道端でのご対面です。
向こうも私に気づいてくれて「ニャ〜」と、オスなのに妙に高い可愛い声で、
鳴きながらトコトコ駆け寄って来てきてくれました。
「かわいいやつじゃのう〜♪」

a0115142_0594589.jpg













黒ネコのカギシッポ 君(勝手に名付けました)と最初に会った時、彼は首輪をつけておらず、
てっきりノラネコだとばかり思っていたのですが、
どうも日中は外で遊んで夜は家の中に入る半飼ネコちゃんみたいです。

しばらくの間遊んで、
さあ買い物に行かなくちゃと歩き始めると、
まだ遊び足りないカギシッポ 君は私の足を踏みつけて(笑)、
更には足元にまとわりついて行かせない様に邪魔をしてきます。

a0115142_135028.jpg









a0115142_145692.jpg









a0115142_15381.jpg










「じゃあもう少しだけ遊ぼう。」と、
少し遊び→少し道を歩き→邪魔をされ、
を何度か繰り返しながらも結局は「また後で会おうね。」とその場を離れました。
彼も自分のテリトリー外に私が一歩でも足を踏み込んでしまうとついて来ようとしません。
不思議な習性ですよね。

そして、買い物帰りに再び会ったカギシッポ 君は、
私を一目見て「何でさっきは行っちゃったの!」と不機嫌顔でした(笑)。
なんだか、人間みたいですよね(苦笑)。
[PR]

by mari-neco | 2010-03-16 01:13

<< 作り方を忘れそうなくらい・・・ ミニ講座のお知らせ >>