お花見写真♪新宿御苑その1   

先日、3月末に新宿御苑へ行ったときの写真です。

この日の気温は予報では最高気温15度とのことでしたが、
少々の風&曇りで、体感温度が10度ぐらいに感じられた寒い日でした。
平日だという事もあり、お花見に来ている人々も少なくて・・・

a0115142_17561053.jpg









こんな感じでした。

満開になっている桜の木はありましたが、
時期としてはちょっと早かったので、
開花していない桜の木の方がたくさんありました。

平均すると何分咲きくらいになるのかな。
三分ぐらいかな?

a0115142_185179.jpg









こんな雰囲気でした。

座った近くの桜の木です。

a0115142_1811258.jpg










a0115142_18122494.jpg













a0115142_18135189.jpg









咲きたてのお花って綺麗!
どの桜もイキイキとして魅力的〜。

ただ…この日は本当に寒くって、
持って行った防寒用のブランケットも全く意味が無かったですね・・・
でも、せっかく来たのだし…と言う事で、
約2時間半ほど意地になってお花見してました!(笑)

今回は桜の花があまり咲いていなかったこともあって、
それ以外の植物にも目がいきました。
桜を見に来たのに、他の植物に目移りしたのは初めての事。

以上、新宿御苑の桜バージョンでございました。
桜以外の植物を新宿御苑その2としてアップしますね。
[PR]

by mari-neco | 2010-04-07 19:34

<< お花見写真♪新宿御苑その2 お花見へ行ってきました >>