はまっていること   

最近、私がはまっているのはパン教室へ行く事。
パン大好きです!

そう言えば、中3〜高校の頃はお菓子とパンを作る事に異常にはまり、
日曜日になるたび何か作っていたなぁ。
なりたかった職業はパティシエ。
でも親戚の叔母さんの大反対で叶わず…。

そして時は過ぎ、
「そうだ!趣味で習えばいいんだよね!」と、
あれからウン十年経った昨年の10月から
パン教室へ通いはじめました(気付くのが遅い。笑)。

もうねぇ、楽しい!
何でもっと早く行かなかったんだろう〜。

どんな趣味を持とうかなーと迷っている方。パン教室はお勧めですよ!
家でパンが作れるって素敵です。
無添加にこだわる方やオリジナリティ重視の方には特にお勧めします。

ちなみに、私が通っているのは笹塚にあるConvivialite(コンヴィヴィアリテ)
HP→ http://www17.tok2.com/home/convivialite/ というケーキ・パン教室です。
ここの教室では「味重視」のため発酵時間が長いのが特徴です。
いろんなパン教室をジプシーしている生徒さん曰く、
「ここのパンが一番美味しいです。」との事。

ちなみに先日作ったパンはブリオッシュとパン・ド・ミ。


a0115142_120560.jpg




そして食べきれずに冷凍保存していたパン・ド・ミをトーストして、


a0115142_1202544.jpg


今日はサンドウィッチを作ってみました。

そういえば明日は久々のパン教室です。
楽しみです。
[PR]

by mari-neco | 2009-01-29 02:11

<< おぉ、神よ〜 ブログ開設しました >>