WBC   

日本優勝しましたね〜。
正直言って、
WBCってそんなに盛り上がっていないのかと思っていました…。

今日は遅めのランチを食べるために
馴染みのラーメン屋さんへ行ったのですが、
お店に入ったとたん店内の雰囲気が若干違うような気が…。

2階の席で炒飯を食べはじめたころ、
1階から「お〜〜っ!」という複数の声が聞こえてきてなんだか盛り上がっている様子。
「???」と思っていたのですが、
隣に座っていた大学生らしき4人組の男子学生が
携帯のテレビをみながら野球の話をしています。

「あ、そういえば今日はWBCの決勝だったなぁ。」と気がついた直後、
今度は1階&2階の両方から「お〜〜〜っ!!!」という超ボリューミーな合唱が!
イチローが点を入れたらしい。

この雰囲気は日本でワールドカップがあった時に似ている…。
その頃、私が働いていた会社の社長は家から小型テレビを持って来てくれて、
社長&社員全員でワールドカップをみていました。変わった会社ですよねー。

過去を懐かしんでいると再び店内から大歓声が!
優勝したらしい…。
みんなで盛り上がっている雰囲気ってなんか良いですね。

そして、お店を出た直後、
「WBCセール!」と、どこかのお店の店長さんらしき人が声を張り上げていました。
対応が素早い。

日本チームおめでとうございます。
[PR]

by mari-neco | 2009-03-25 01:25

<< ブリリア ショートショート シアター 世界が変わった? >>