ひさびさ〜   

約1ヶ月ぶりにパン教室へ行って来ました。
今回はバタールとパンプキンブレッドです。

どちらのパンも生地がとっても柔らかくて扱いが大変!
まるでスライムのように手にまとわりつくので、
最終的にはテーブルに叩きつけながらまとめてゆきます。

広〜いキッチンとフランスパンの焼けるオーブンが欲しい……あ、独り言です。

途中、先生にヘルプしていただきながらもなんとか形に仕上がりました。

a0115142_022388.jpg









せっかくなので、
夕食にはパンをいただく事に♪

a0115142_025858.jpg













コーンスープとの組み合わせにしました。
このスープはとっても簡単に作れますよ。
タマネギやキノコ等の野菜達を炒めてから、
コーンクリームの缶詰、カップ1の水、洋風ダシを入れて10分ほど煮込みます。
最後に豆乳カップ1、赤のパプリカ、コショー、塩を入れて軽く火を通して出来上がり。
短時間で出来るので時間の無い時によく作ります。

今度、いろいろな簡単レシピを紹介しますね。
[PR]

by mari-neco | 2009-04-15 00:58

<< 「うう女」 迫力っ〜! >>