「精進潔斎」その後・・・   

以前お話した、精進潔斎(しょうじんけっさい)の後日談〜。

私はコーヒーを断つ事になったのですが、
元々が中毒状態でなかった為に楽勝で飲まずに済みました。
精進潔斎が終わった今でも、
なぜかカフェへ行くと紅茶を選択してしまいます。

お菓子を断つ事になった友人は
大好物だっただけに当初は辛そうな様子でしたが、
驚く事に約1ヶ月経った今でもまだ続けていて、
お菓子の代わりに干し芋や甘栗などを食べているのだとか(野菜という事で)。
Oリングで確認したところ、
以前は中毒状態を示していましたが、そこからは無事に脱したそうです。
どうりで〜先日会った時の友人の肌はツルッ!ツル!でしたもん。
おめでとう!

クラスメイトの1人は
肉・卵・乳製品などを断っていました(同時にフラワーエッセンスのクラブアップルを使用)。
彼女は乾癬だったのですが、
動物性のものを断っているうちに痒みが治まってきて、
なんとその後は、薬無しで済んでいるのだとか!
そして今では好きだったお肉を食べたいと思わなくなったのだそうです。
大きな変化ですね〜。良かった良かった。
もちろん彼女もお肌ツルッツル!でした。

ほんの1週間の精進潔斎のつもりが、
体調が良くなった事により今現在も継続中な方がいて…良い変化ですねー。
なんだか嬉しい話です。
人って無意識にやっている事が意外にあるものなのですね…。
良いきっかけを作ってくださった先生には感謝です。

やめたいのにやめられない習慣がある方は、
試しに1週間だけ断ってみては?
意外とそれが良いきっかけになるかもしれませんよ。
[PR]

by mari-neco | 2009-05-01 03:37

<< 聖☆おいにいさん ウチの子になりました。 >>