超〜!簡単レシピ   

先日、近所に雑貨屋さんがオープンしたのでのぞきに行ってきました。
すると、食器のコーナーに輸入物のかわいいお皿を発見!
そして即購入!

a0115142_23375439.jpg









フランスから来たお皿と、

a0115142_23383843.jpg









イタリアから来たお皿です。

こういう洋皿を買うと、洋食が作りたくなります〜。
なので、さっそくイタリアンを作る事に!

簡単なレシピなのでご紹介しますね。

a0115142_23404583.jpg









右上の料理は、
ジャガイモとインゲンを塩を入れたお湯で茹でてお皿に盛りつけ、
塩とオリーブオイルとスライスしたパルミジャーノをかける。

左の料理は、
カツオをグリルで焼いてお皿に盛りつけて、
ニンニクのスライスとイタリアンパセリ&唐辛子のみじん切りを散らし、
塩をとオリーブオイルをかける。
カツオは下味をつけずにぶつ切りにして焼くだけなので簡単!

右下の料理は、
フライパンにつぶしたニンニクとオリーブオイルと
ズッキーニの薄切りと塩を入れて中火にかけて炒め、
油がまんべんなく行き渡ったら、ふたをして弱めの中火で蒸し炒めにする。
時々混ぜながら柔らかくなったら火を止め、イタリアンパセリのみじん切りを混ぜる。
最後に茹でたパスタの上にのせて出来上がり。

簡単に出来るのに、とっても美味しいんですよ!
チャレンジしてみてくださーい。
[PR]

by mari-neco | 2009-05-10 23:52

<< 手作りスプレー 聖☆おいにいさん >>