最近のマイブーム   

それは、お香をたく事。

頂き物などで家にはいろんなお香があったのですが、
今まであまり使用する事はなく、
もっぱらエッセンシャルオイルをディフューザーで香らせるというパターン。

それが、ここ2ヶ月ぐらい前から突然お香にはまりだして、
気分転換に、掃除機をかけた後に、料理を作った後のにおい消しに、と
ものすごい頻度なのです。

自分でも理由はよくわからないのですが、
なんだか落ち着くんですよね・・・。

a0115142_20181534.jpg









和の香りも洋の香りもどちらも好きです。

そういえば、20才前後の頃に茶道を習っていましたが、
教室である和室にはいつもお香の良い香りがただよっていました。
その頃も気持ちが落ち着いていましたね・・・。

なんでも聞いた話によると、
風水的にはお部屋に香りを香らせる事は良い事なんだそうです。
気分転換にもなるし運勢アップにもなるし。

香りのある生活って良いですよね、
やめられないです〜。
[PR]

by mari-neco | 2009-06-14 20:36

<< 衝動買い! 旅、最終日♪ >>