新メニューのご紹介   

新たにメニューが増えましたのでお知らせを致します♪

「フェイシャル・リンパドレナージュ 50分 6000円」
「レッグ・リンパドレナージュ 70分 8000円」
「レイキヒーリング 60分 6000円」
                   の3つのコースです。
それから、
『オーダーメイドトリートメントの時間と金額は決まっている方がオーダーしやすい。』という声がございました関係で、変更をさせていただいております。ご了承くださいませ。
「オーダーメイドトリートメント 120分 18000円」 です。


【リンパドレナージュとは】
リンパドレナージュはリンパ液の流れを活性化して身体に不必要な異物や老廃物を集め、排出するテクニックです。

「ドレナージュ」は、「排液」または「排出」という意味をもつフランス語で、「リンパドレナージュ」は、直訳すると「リンパ排出法」という意味になります。
リンパ液の流れるリンパ管は絹糸のように繊細です。リンパ液はゆっくりとした流れで、体表近くにも存在するため強く圧迫したりさすったりしたりすると逆に流れを滞らせてしまいます。そのため施すタッチは非常に軽く、リンパ液の流れに沿って穏やかに行なわれます。
クライアントにとっては、初めは物足りなく感じられるくらいの軽さですが、このタッチがリンパドレナージュの大きな特徴です。

このようなリンパ液は、疲労、寒さ、ストレスなどに影響を受けやすく流れが滞りがちです。
リンパドレナージュには、この滞りを解消し、全身の循環を活性・促進させる効果があります。
また、オイルを使用しないため、お忙しい方やオイルが苦手な方などにもおすすめです。

《リンパドレナージュの効果》
・むくみの軽減・解消
・トラブル肌解消(にきび、くすみ、小ジワ、乾燥など)
・リラクゼーション効果
・免疫機能を高める(風邪引き体質・疲れやすい・季節の変わり目のトラブル、花粉症やアトピー 等の体質改善など)

《禁忌事項》(行なってはいけない方)
・悪性疾患のある場合
・急性の感染症にかかっている場合
・6ヶ月以内の血栓がある場合
・心臓疾患による浮腫のある場合
・甲状腺機能亢進症の方
・気管支喘息の方
・妊娠中の方
・治療済み癌のある方

*キャリアオイルは使用しません


【レイキヒーリングとは】
レイキは日本発祥のハンドヒーリングです。
レイキ(生命エネルギー)を身体に満たすことにより、健康的・精神的に癒し、身体のバランスがよくなり本来人間に備わっている自然治癒能力を呼び起こします。

臼井霊気療法は効果絶大な「手当て療法」として大正時代に日本で始まり、戦前は日本中に広まっていました。終戦とともに西洋医学が世界の主流になると、日本古来の伝統的な民間療法は続けづらくなり、その後霊気療法は創始者である臼井甕男先生の没後、ハワイへ渡ります。その後アメリカへも渡りニューエイジ運動と結びつき「心身を癒すヒーリング技法」として独自の発展を遂げたレイキはアメリカを本拠地として世界各地に広められ、日本には1980年代の後半に逆上陸してきました。

世界の医療界ではホリスティック医療(心・体・魂を三位一体ととらえ、人の全体を見ることで、自然治癒力を高めて病気を治そうとする考え方)も注目を集め、レイキは副作用の少ない代替療法の一つとしてその効果を認められています。たとえば、イギリスでは保険のきくレイキ治療院が多く存在し、王室からも認められています。アメリカではレイキを取り入れていない病院を探すのが難しいほどなのです。

《レイキヒーリングの効果》
 ・自然治癒力(免疫機能)を高める(風邪引き体質・疲れやすい・季節の変わり目のトラブル、  花粉症やアトピー等の体質改善、ケガの回復を早めたい、冷え性、睡眠障害など)。
 ・リフレッシュ効果
 ・リラクゼーション効果

*着衣のままで受けられるコースです

*********************************************************************************************************

既存のメニュー&新メニュー共々、宜しくお願い致します!
[PR]

by mari-neco | 2009-07-20 22:57

<< 日食〜 何者が? >>