安心で美味しいケーキ!   

先日は友人のバースデーパーティーがありました♪
集まるメンバーは皆食生活に気を使っているので、
どうせケーキを食べるなら「ポタジエので!」という事になり、
バースデーケーキをオーダーしました。

最近テレビではオーナーパティシエの柿沢さんをよくお見かけするので、
ご存知の方も多いとは思いますが、
中目黒にある「パティスリー ポタジエ」は、
野菜でスイーツを作る専門店なのです。
素材である野菜は国産オーガニックのものが使用されているんですよ。

a0115142_0185691.jpg













美味しそうでしょう〜。
でも、上に乗っているのはイチゴではなくトマトです!
スポンジには小松菜が使われています。

最初は見た目で驚きましたが、
不思議な事に食べていて全く違和感がないのですよー。
甘さ控えめであっさりとしていて、
生クリームは口にいれるとスッと無くなります。
さわやか〜!
野菜の味を生かす為に絶妙なバランスになっていると思われます。
そして多分、普通のケーキの3倍ぐらいは食べられると思います(笑)。

野菜以外でも安全に配慮した食材が使用されているので、
安心して食べられるのは嬉しいですねー。
ポイントは高いです。
インターネットからもお取り寄せが出来るみたいですよ。

友人にも喜んでもらえて嬉しかったです♪
思い出しただけでもまた食べたくなります(笑)
[PR]

by mari-neco | 2009-08-29 00:36

<< 太古の響きコンサート 久々のパン作り >>