ベジタリアン?   

私、ゆる〜いベジタリアン(えせベジタリアンとも言います)なんですけど、
最近食べ物に対する体の反応が妙に敏感になってきちゃったんです。

洋菓子を食べると翌日には額一面に吹き出物が出たり、
生クリームなんか食べちゃった翌日には下痢をし、
時間の経った物を食べた翌日も体調が悪くなり、
添加物が多く入ったものを食べると息苦しくなります・・・。

寂しい事ですが、お菓子が大好きな私が今は和菓子以外のものは食べていません。
あ、でも人からいただいたお菓子は食べますからね!!!(笑)。

『もっとちゃんとした食生活をしなさい!』と
何者かに注意をされてるような気分です。

フェアリーカードを引いても、
『食事を変える』や『ベジタリアン』のカードが良く出ます。
どちらも内容は似ていて「アルコールや薬を飲む事をやめましょう。もっとベジタリアン食をとってください。デトックスしてください。化学物質や加工食品の摂取を控えるかやめてください…」等の意味があります。
メッセージを見て「え〜っ!これ以上にですかぁ?!」なんて思いつつも、
ワインをトマトジュースに変えたり、カフェインを飲まないようにしたり。
一応、そのカードが出たときだけは、
素直にフェアリーのアドバイスに従います(笑。…え?ダメ?)。

そのうち真面目なベジタリアン生活にしなきゃいけない時が来るのかな・・・。

今とっても体の反応が正直で「便利なのか不便なのか」と、思ったりもしますが、
でも結局、自分の体は良くない食べ物を教えてくれているんですよね。

私がなぜこのような食生活をしているのかと言うと「体調が良いから。」なんです。
他にもいろいろ理由はありますが・・・
今後、その事については少しづつお話していきますね。
[PR]

by mari-neco | 2009-10-07 03:57

<< カネタタキ 兼六園 >>