スープカレー   

先日、下北沢にあるスープカレーのお店「マジックスパイス」に行って来ました。

a0115142_17435928.jpg









通称マジスパ。スープカレーのお店の中では一番好きです♪
ここではインドネシア風のスープカレーが食べられますが、
スパイスのきいた味は絶妙!
遠方からもお客様が来店するらしく他県ナンバーの車はよく目撃します。

カレーの辛さは7段階の中から選択できます。
このネーミングがとっても変わっていて “ 覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽… ” と、
辛さにかけた表現なんでしょうけれど・・・なんだか怪しいカンジでしょう〜(笑)

私はカレーを野菜と豆の “ ベジビーン ”にして、
辛さを、辛くない方から3番目の “ 極楽 ” 、
トッピングを “ 麻の実 ” にしてみました。
トッピングは40種類と豊富です。

a0115142_17444633.jpg









この日、座った席が窓際だったので、
ガラス窓の赤い色がどうしてもカレーに写り込んでしまい、
写真をアップするかどうか迷ったのですが、
もしかすると店内の怪しい雰囲気が伝わるかな?と言う事で(笑)のせちゃいました。

店員さんから“極楽 ”は中辛のレベルだと聞いたので、
挑戦してみたのですが、結構辛かったですー。
汗が吹き出ました。
トムヤムクンが平気で食べれらる方は覚醒〜涅槃の間でも大丈夫かも。

美味しいですよ♪

マジスパは人気があり土日祝は込み合いますので(行列が出来ます!)、
興味のある方は平日のピークを外した頃に行かれる事をおすすめします。
ディスクユニオンの近くにあります。
火・水定休です。


(有)マジックスパイス
www.magicspice.net
[PR]

by mari-neco | 2009-10-21 18:09

<< 近所のお友達 金木犀 >>