近所のお友達   

近所には仲良くしているお友達がいます。
でも、人間ではないんですよ。

その方々はネコです。

今の家に引っ越して3年目になりますが、
最初の年はこちらから近づいていくと「ビクッ!」とされてました(笑)。
それが、何がきっかけだったのか?やっと去年の夏ぐらいから馴れてくれて・・・
その間1年ちょっとかかりました。

いや〜、可愛いです♪

私は今迄ネコを飼った事が無く、
以前はどの子も同じように見えていたのですが、
仲良くなってみると、ネコそれぞれに個性があることがハッキリとわかります。
観察してみると面白いんですよ。

特に、これからご紹介する2匹のネコさんには仲良くしてもらっているんです。

この方はオスで積極的な性格です。
私が通りかかると「ナ〜オ〜〜!」と声をかけながら近づいて来ます。

a0115142_16254710.jpg













いろんな所から餌をもらっているのか?少々太り気味です。
可愛げのあるネコさんだからかなぁ。

勝手に「シマネコさん」と名付けました。

a0115142_16353495.jpg

気分によってはゴロンとお腹を見せてきます。

a0115142_16381483.jpg













気が済むと自分から去ってゆきます(笑)。


そして、こちらの方もオスですが性格はクールで遊ぶのが大好きです。
このネコさんには「カギシッポ」と名付けました。

a0115142_16452446.jpg













足にまとわりついて来てはシッポをパタパタさせるのがクセです。
このネコさんはほとんど鳴かないです。

a0115142_16515717.jpg













スーパーの袋が大好きで、買い物帰りに目が合うと
真直ぐにやってきてスーパーの袋にじゃれます。

a0115142_1712781.jpg













写真は夏に旦那と買い物に行った帰りに撮ったものです。
この時は結構長い間遊んでいたので「じゃあねバイバーイ!」と言って、
帰ろうとしたのですが、
歩き出してもまだ遊びたいのか離れてくれず・・・

ネコさんに足を踏まれて帰る事を阻止されてました。

a0115142_17133223.jpg













ネコって正直で可愛いですねー。
今は借家で絶対にネコは飼えないのですが(下の階には大家さんがいますし・・・)、
いつか本当に飼いたいです。
[PR]

by mari-neco | 2009-10-25 17:36

<< パン教室&簡単レシピ スープカレー >>