パン教室&簡単レシピ   

約2ヶ月ぶりにパン教室へ行って来ました♪
楽しかったですー。
今回は「パン・オ・セーグル」と「バケット・ビエノワーズ」を作りました。

パン・オ・セーグルはライトなライ麦パンなので、
とても食べやすいんです。

a0115142_037531.jpg










外側がパリッパリで中がもちもち!
あまりの美味しさにクセになりそうです。

もう一つのバケット・ビエノワーズはウィーン生まれでフランス育ちのパン。

a0115142_037566.jpg










バターがたっぷりで、ほんのり甘いんです。
カフェオレと相性が良さそう。

夕食はパン・オ・セーグルにトマトスープを組み合わせていただきました。

a0115142_038576.jpg










このトマトスープとっても簡単なんですよ。

レシピをご紹介しますね。
1、鍋に食塩無添加のトマトジュース(トマト缶でもOK)1本と水2カップと固形スープの素、
  砂糖・塩・コショウ各少々を入れます。
2、その中に、ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・シメジ・インゲン等、好みの野菜を火が通りや  すい状態に小さくカットして入れ、火にかけます。
  ジャガイモに火が通ったら出来上がり。
*好みでパルメザンチーズやオリーブオイルを落とすのも美味しいと思います。

このレシピは早く出来上がるので時間が無い時に良く作ります。
と〜っても簡単なのでおすすめですよ。

パンもスープも美味しかったです♪
[PR]

by mari-neco | 2009-10-30 00:55

<< ブラックソルト 近所のお友達 >>