NONAKAさん   

下北沢駅北口から徒歩1〜2分の所に、
お世話になっているヘアサロン「hair NONAKA」さんがあります。

通い始めたきっかけですが・・・
去年の冬、仕事帰りに急にヘアサロンに寄りたくなって、
下北沢をぶらぶらしつつ、どのお店に入ろうかと迷っている時に見つけたのが
このNONAKAさんの「オーガニックヘッドスパ」の看板。

a0115142_19593751.jpg













私、オーガニックっていう言葉に弱いんです(笑)

下北沢ってヘアサロンが多いんですけど、
オーガニックを売りにしているお店って意外になかったりします・・・。

「もう、ここしかないでしょう〜
そして、このお店ならオーガニックシャンプーを絶対に使っている筈。」

a0115142_23144984.jpg













・・・読みはビンゴ!!

NONAKAさんで使われているジョンマスターのオーガニックシャンプー&コンディショナーには
エッセンシャルオイルが入っているので、と〜っても良い香りがして癒されます♪
私はイブニングプリムローズシャンプーの香りが特に好きです♪♪

そんなわけでNONAKAさんにお世話になってから約1年が経ちました。
実は私、ヘアサロンジプシーだったんですけど(笑)
でも、
 1. オーガニックシャンプーを使用している事
 2. スタッフさんの感じが良い事
 3. 私を担当している佐久間さんの技術が素晴しい事
この3つのポイントで、
NONAKAさんから逃れられなくなっている私です(笑)

私の髪は少々クセがあって扱いが大変なんですけど、
佐久間さんの手にかかると3ヶ月は余裕でバランスキープしたままなんですよ!
これは凄いことです。

今回、佐久間さんとお話していてお互いミュージカルが好きな事が発覚。
友人知人にミュージカルファンが少ない事もあってなんだか嬉しくなっちゃいました♪
佐久間さん!次回は舞台の情報交換しましょう〜。


ケミカルなものが苦手な方には hair NONAKAさんはお勧めですよ。

今月からは「オーガニックネイルスパ」も始めたのだそうです。
使用されている製品(世界のセレブや女優たちが愛用)は、化学合成成分を一切使用せず、
世界中から厳選された有機栽培・野生育成された植物エッセンスのみを使用しているそうです。
ご興味のある方は是非〜。

http://www.hairnonaka.com/index.html
スタッフさんのブログ面白いですよ。
[PR]

by mari-neco | 2009-11-09 23:57

<< 森繁 久彌さん 満月の日には >>