はまっちゃいました!   

先日、身内の法事があり
1人で実家に帰省していた旦那からのお土産はこれ!

a0115142_18253868.jpg













南部せんべいです。

実はこのお店の南部せんべいは
今年の夏の帰省時にお土産として買って帰り、
あまりの美味しさにファンになってしまったものなんです。
今回はあえて買って来てもらいました♪

このお店のは塩っけがあり、手焼きなのでバリッバリしてて美味しいんです。
弘前城名物「手焼き 津軽路せんべい」と言います。

厳密に言うと・・・
南部地方ではなく津軽地方で作っているので、
南部せんべいではなくてオリジナルと言うんでしようね。

いろいろと食べてみるものですね。

皆様も青森へ行かれた時にはぜひ〜!
ひと味ちがいますよ。
[PR]

by mari-neco | 2009-11-15 18:32

<< 聖☆おにいさん 4巻 森繁 久彌さん >>