ボジョレー・ヌーヴォー   

11月19日(木)に解禁になった “ ボジョレー・ヌーヴォー ”
今年の出来は超大当たりなのだとか!

これは、もう飲むしか無いでしょう〜(笑)

なんでもセイユーで激安販売するというウワサを聞きつけ、
昨日はさっそく買いに出かけました。

ところが、
お酒売り場で何度探しても普通のワインしか見当たらない…おかしいなぁ。
店員さんに聞こうとしたところ、
タイミング良く近くにいた奥様が先に店員さんに聞いていました。
・・・え?(聞き耳)・・・どうも完売してしまったらしい。
あぁ〜残念〜〜。
解禁になってまだ4日目なのに早いなぁ。

あきらめきれない私は(笑)今度はコンビニへ。
あ・・・あったぁ〜♪
セイユーよりは高かったけど、手に入ったのでひと安心。
夕食は予定通りにイタリアンを作るぞーっ♪

a0115142_1542118.jpg










我が家ではいつもは野菜メインのイタリアンを作るのですが、
今日はボジョレー・ヌーヴォーを美味しくいただく為に、
食卓には久々に魚料理が登場しました。

さて、肝心のワインですが、
大当たり年と言われているだけあって香りも味のバランスも良くて、
と〜〜っても美味しかったです!

今年の “ ボジョレー・ヌーヴォー ” は売り切れ続出しそうな感じがしますので、
味わいたい方はお早めに購入を!!!
[PR]

by mari-neco | 2009-11-23 16:15

<< お気に入り〜! 聖☆おにいさん 4巻 >>