東京の紅葉♪   

12月ももう第2週目の終わりですが、
今年の東京は暖かいのか、紅葉が遅かったような気がします。
クリスマスまであとわずかなのに
まだ紅葉の真っ最中というのもなんだか不思議な感じがしますね。

先日行った日比谷での紅葉風景ですー。

a0115142_12341796.jpg













帝国劇場近くの日比谷通り沿いにあるイチョウの木です。

そして、日比谷公園の紅葉です。

a0115142_14291265.jpg






a0115142_14305584.jpg









モミジはまだ緑色の部分が残っています。
グラデーションがとっても綺麗ですね。

a0115142_14334489.jpg













池のほとりでネコさんが2匹たたずんでいました。
紅葉をみていたのかな。

a0115142_15391551.jpg













イチョウもまっ黄色に色づき、地面には落ち葉の絨毯がー。
近くで銀杏の実を拾っているおばあさんがいました。
炒って食べると美味しいですよね♪


そして、
所変わりましてこちらは井の頭公園です。

a0115142_15452510.jpg






a0115142_15464048.jpg













こちらの公園も緑色が結構残っていました。
赤〜オレンジ〜緑の美しいグラデーション。

a0115142_15511117.jpg






a0115142_1551479.jpg










こちらのモミジは見事に真っ赤っかです。

a0115142_1554933.jpg









想像ほど落ち葉がなかったので、
あと少しの間は紅葉が楽しめるかもしれませんね。

とても綺麗でした!
[PR]

by mari-neco | 2009-12-10 16:31

<< 紅葉を愛でた後にはー 再びミュージカル♪ >>