人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ・オポノポノ   

ここ数日で急に寒くなりましたねー。
冬のはじまりはじまり〜といった感じです。

ところで、今日はお勧めの本をご紹介致します。

皆さんも、
今年あたりから
この本が本屋さんで平積みにされているのを、
何度も目撃されたのではないでしょうか?

ホ・オポノポノ_a0115142_183482.jpg













「ホ・オポノポノ」

私はこの聞き慣れない言葉がずっと心にひっかかり気になっていました。
その後、友人知人から「この本良いよ〜!」とお勧めをされ、
ようやく読んでみたのですが・・・
この本は良いです!!
今まで読んだ本の中でも上位に来ます。

簡単に言うと…
「思うように生きられないのは過去の記憶が原因で、
その記憶を4つの言葉でクリーニングしてゼロ地点にたてれば、
あらゆる問題は解消される。」といった内容なんですが、
一言で言うと、ハワイに伝わる伝統的な問題解決法です。
・・・わかりづらいですかね(笑)・・・簡単に説明するのは難しいものですね。
読まれるのが一番理解しやすいかな・・・すみません。
ちょっとでも興味を持たれた方は是非!

個人的には結構しっくりと来て、
目からウロコな内容だと思いました。

本当にお勧めです〜。

by mari-neco | 2009-12-17 18:49

<< クリスマス♪ 紅葉を愛でた後にはー >>