「風邪の効用」   

東京では、今朝も雪が降りましたね!
今年に入って8日目だったか?9日目の積雪らしいですよ。
もう、そんなに降っていたんですねぇ。

私、雪景色とか窓に出来た雪の結晶を見るのは大好きなのですが、
寒いのは苦手なんですよ。
雪国育ちなのに(笑)。
そして最近、寒い日が続いたからか?どうも鼻風邪を引いてしまったみたいです。

私が風邪を引いた時によく活用する本があります。

a0115142_18694.jpg













「風邪の効用」です。
整体師の視点で書かれている本ですが、
一般の方にも大方理解の出来る面白い本だと思います。

風邪の時の入浴法とか、
風邪の時の食物とか、
心理現象としての風邪とか・・・
内容がとても興味深いんです。
当たり前だと思っていた事が実はそうではなかったり、
今まで知らなかった事が満載でとても勉強になります。

今日はアロマテラピーの活用はもちろん、
ハーブティーやショウガ入りの紅茶を飲んだり、
温かいものを食べたり、熱いお風呂に入ったり・・・
風対策で忙しくなりそうです。
[PR]

by mari-neco | 2010-02-18 18:19

<< Happy Wedding 物にも意識が! >>