<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

おぉ、神よ〜   

もうすぐ私の大好きなロック・オペラが公演されます。
タイトルは『ジーザス・クライスト=スーパースター』
劇団四季で何度も再演されている演目で、
かつて、鹿賀丈史や山口裕一郎もジーザス(キリスト)役を演じています。

キリストが十字架に架けられるまでの七日間を舞台化したものなのですが、
音楽や舞台美術、装置が最高に素晴らしく、
特に音楽は神がかった域に達していると思っています。
作曲者アンドリュー・ロイド・ウェバーは天才だと思います。

観劇後は、音楽が頭の中をグルグルとエンドレスに流れてくれます…。
それほど完成度があり素晴らしい作品なのです。
もし観た事も聴いたこともない方がいらっしゃいましたら是非。
百聞は一見にしかず!
興味が少しでもわいた方、まずCDを聴いてみられては?

いろんなCDが出ていますが、
私が特に気に入っているのは、写真の下の段の2枚です。


a0115142_21363125.jpg


左のCDは“オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤”で、
ロック度が強くかっこいいです!

右の白いCDは60年代後半に舞台化される前にまずアルバムとして出たもので
これが売れたのでやっとミュージカルになったらしいです。
四季のと似たアレンジで、
ジーザス役にディープパープルのイアン・ギランが歌っています。

四季では、バ−ジョンが“ジャポネスク”と“エルサレム”の2タイプあり、
ジャポネスクは歌舞伎メイクに舞台装置が大八車。音楽も要所要所で和楽器が使われています。
エルサレムは舞台装置がエルサレムの荒野の再現で、照明の表現で場面の転換をしていて、とてもシンプルです。

チケットは発売後に即完売になる作品ですが、当日券は少し出ると思います、多分…。
CDが気に入った方は、舞台もおすすめです。
…決して私は回し者ではないです。

2月からはじまる公演、
今回も感動しに行って来ます!!
[PR]

by mari-neco | 2009-01-29 21:42

はまっていること   

最近、私がはまっているのはパン教室へ行く事。
パン大好きです!

そう言えば、中3〜高校の頃はお菓子とパンを作る事に異常にはまり、
日曜日になるたび何か作っていたなぁ。
なりたかった職業はパティシエ。
でも親戚の叔母さんの大反対で叶わず…。

そして時は過ぎ、
「そうだ!趣味で習えばいいんだよね!」と、
あれからウン十年経った昨年の10月から
パン教室へ通いはじめました(気付くのが遅い。笑)。

もうねぇ、楽しい!
何でもっと早く行かなかったんだろう〜。

どんな趣味を持とうかなーと迷っている方。パン教室はお勧めですよ!
家でパンが作れるって素敵です。
無添加にこだわる方やオリジナリティ重視の方には特にお勧めします。

ちなみに、私が通っているのは笹塚にあるConvivialite(コンヴィヴィアリテ)
HP→ http://www17.tok2.com/home/convivialite/ というケーキ・パン教室です。
ここの教室では「味重視」のため発酵時間が長いのが特徴です。
いろんなパン教室をジプシーしている生徒さん曰く、
「ここのパンが一番美味しいです。」との事。

ちなみに先日作ったパンはブリオッシュとパン・ド・ミ。


a0115142_120560.jpg




そして食べきれずに冷凍保存していたパン・ド・ミをトーストして、


a0115142_1202544.jpg


今日はサンドウィッチを作ってみました。

そういえば明日は久々のパン教室です。
楽しみです。
[PR]

by mari-neco | 2009-01-29 02:11

ブログ開設しました   

はじめまして!

下北沢でアロマサロン「マ−リ」を個人開業しているmariです。
個人開業とはいっても、正確にはまだ友人のサロンを借りての営業なので、
1日でも早くmyサロンを持つことを目標にがんばっております。

ブログでは日々の些細な出来事をつづっていこうと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

by mari-neco | 2009-01-28 16:05