<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

久々の観劇♪   

昨日は劇団四季のミュージカル「アイーダ」をみに汐留まで行って来ました。

お話は、古代エジプトが舞台のラブストーリー。

約7ヶ月振りの観劇だった事もあり、久々にワクワクと楽しかったです♪
この作品はトニー賞のデザイン賞を獲得しているそうで、
照明・装置・衣装が素晴しく、見所のひとつになっています。斬新でしたよ〜。
そして忘れちゃいけない主役の濱田めぐみさんの歌唱力!素晴らしかったです。

オペラの「アイーダ」も、いつか絶っっ対にみたいですねぇ〜〜〜。

ところで・・・
a0115142_17482611.jpg













このチラシのキャッチコピーである「すべては愛だ。」と「アイーダ」は
ダジャレでつながっている気がしてならない私・・・。
[PR]

by mari-neco | 2009-11-30 18:23

お気に入り〜!   

先日、久々に代官山へ遊びに行って来ました。
何ヶ月振りだろう・・・。

以前、代官山で勤務していたのでちょっぴり懐かしかったです。

ただ、今回あまりに久々だったので、
馴染みのお店が数件無くなっていました。
ちょっとさびしい…。

でも、私の大好きなこのお店は今でも変わらずにありました♪

a0115142_1421750.jpg










ここは、HEARTY(ハーティ)という老舗のカフェです。
今年で16年目なのだそうですよ。

元勤務先をやめた今でも、
たま〜にここのサンドウィッチが食べたくなり、
限界になるとふらっとやって来ます(笑)。

当時は週に2日は食べに来てたかなぁ?
とにかく、味のバランスが絶妙!で美味しいんですよぉ。

a0115142_15472955.jpg













パンは3種類の中から選べるのですが、
今回は、お気に入りのグラハムパン(全粒粉)で作ってもらいました。
パンはトーストしてあるのですがミミの部分がサックサクです♪
なかなかのボリュームでお腹いっっぱいになります。

サンドウィッチは種類が豊富でどれを選択しても間違いないですよ。

お昼はサンドウィッチを中心としたメニューで、
夜はワインに合う南欧料理が中心です。
サンドウィッチも激ウマですけど夜のメニューもかなり美味しいです〜。

HEARTY
http://www.hearty-daikanyama.com/

お店の雰囲気も素敵だし、スタッフさんも感じの良い方々ばかり。
カフェ好きの方は是非〜!
[PR]

by mari-neco | 2009-11-26 16:01

ボジョレー・ヌーヴォー   

11月19日(木)に解禁になった “ ボジョレー・ヌーヴォー ”
今年の出来は超大当たりなのだとか!

これは、もう飲むしか無いでしょう〜(笑)

なんでもセイユーで激安販売するというウワサを聞きつけ、
昨日はさっそく買いに出かけました。

ところが、
お酒売り場で何度探しても普通のワインしか見当たらない…おかしいなぁ。
店員さんに聞こうとしたところ、
タイミング良く近くにいた奥様が先に店員さんに聞いていました。
・・・え?(聞き耳)・・・どうも完売してしまったらしい。
あぁ〜残念〜〜。
解禁になってまだ4日目なのに早いなぁ。

あきらめきれない私は(笑)今度はコンビニへ。
あ・・・あったぁ〜♪
セイユーよりは高かったけど、手に入ったのでひと安心。
夕食は予定通りにイタリアンを作るぞーっ♪

a0115142_1542118.jpg










我が家ではいつもは野菜メインのイタリアンを作るのですが、
今日はボジョレー・ヌーヴォーを美味しくいただく為に、
食卓には久々に魚料理が登場しました。

さて、肝心のワインですが、
大当たり年と言われているだけあって香りも味のバランスも良くて、
と〜〜っても美味しかったです!

今年の “ ボジョレー・ヌーヴォー ” は売り切れ続出しそうな感じがしますので、
味わいたい方はお早めに購入を!!!
[PR]

by mari-neco | 2009-11-23 16:15

聖☆おにいさん 4巻   

読みましたよ〜!

以前も「聖☆おにいさん」ネタはブログにアップしましたが、
今回のも面白かったですよぉ。

「目覚めた人・ブッダ」と「神の子・イエス」が下界でのバカンスの為、
立川のアパートをシェアして住んでいるという設定です。

彼らのかつての弟子は出てくるは、大天使も出てくるは・・・
ずいぶんと笑わせていただきました。

a0115142_0494494.jpg













実際のエピソードがけっこう話のネタになっていたりするのですが、
知らないお話もあったりして・・・勉強になります。

特に「ブッダ」なんて15年ぐらい前に手塚治虫さんのマンガで読んだっきりだから、
忘れている部分があったかも?
今度改めて読み直してみようかなぁ。
[PR]

by mari-neco | 2009-11-19 01:06

はまっちゃいました!   

先日、身内の法事があり
1人で実家に帰省していた旦那からのお土産はこれ!

a0115142_18253868.jpg













南部せんべいです。

実はこのお店の南部せんべいは
今年の夏の帰省時にお土産として買って帰り、
あまりの美味しさにファンになってしまったものなんです。
今回はあえて買って来てもらいました♪

このお店のは塩っけがあり、手焼きなのでバリッバリしてて美味しいんです。
弘前城名物「手焼き 津軽路せんべい」と言います。

厳密に言うと・・・
南部地方ではなく津軽地方で作っているので、
南部せんべいではなくてオリジナルと言うんでしようね。

いろいろと食べてみるものですね。

皆様も青森へ行かれた時にはぜひ〜!
ひと味ちがいますよ。
[PR]

by mari-neco | 2009-11-15 18:32

森繁 久彌さん   

お亡くなりになっちゃいましたね。
森繁 久彌さんといえば、
テレビドラマ、映画、舞台、歌手、シンガーソングライター等と、
多方面で才能のある方でしたね。
中でも私はミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」のテビィエ役の印象が強いです。

私がまだ中学生の頃、
ミュージカル好きな姉から
「会社でボーナスが出たから『屋根の上のヴァイオリン弾き』を観に行かない?」と、
誘われて行ったのが初めての観劇だったのですよ。

その当時は子供だったのでお話の内容が完全に理解出来てはいませんでした。
でも、それがきっかけで私もミュージカルに興味を持ち始めたんですよね。

なつかしい思い出です。

この演目は今でも継続して上演されているらしいですねー。
テビィエ役は市村正親さんに変わりましたが、
今、再び観てみると中学生の頃とは違う印象を受けるんでしょうね〜。
あえて観てみようかな。

森繁 久彌さんのテビィエ役は独特な雰囲気でした。
初観劇だったという事もあり、インパクトは強かったです。
たぶん一生忘れないんだろうなぁ。
[PR]

by mari-neco | 2009-11-12 01:35

NONAKAさん   

下北沢駅北口から徒歩1〜2分の所に、
お世話になっているヘアサロン「hair NONAKA」さんがあります。

通い始めたきっかけですが・・・
去年の冬、仕事帰りに急にヘアサロンに寄りたくなって、
下北沢をぶらぶらしつつ、どのお店に入ろうかと迷っている時に見つけたのが
このNONAKAさんの「オーガニックヘッドスパ」の看板。

a0115142_19593751.jpg













私、オーガニックっていう言葉に弱いんです(笑)

下北沢ってヘアサロンが多いんですけど、
オーガニックを売りにしているお店って意外になかったりします・・・。

「もう、ここしかないでしょう〜
そして、このお店ならオーガニックシャンプーを絶対に使っている筈。」

a0115142_23144984.jpg













・・・読みはビンゴ!!

NONAKAさんで使われているジョンマスターのオーガニックシャンプー&コンディショナーには
エッセンシャルオイルが入っているので、と〜っても良い香りがして癒されます♪
私はイブニングプリムローズシャンプーの香りが特に好きです♪♪

そんなわけでNONAKAさんにお世話になってから約1年が経ちました。
実は私、ヘアサロンジプシーだったんですけど(笑)
でも、
 1. オーガニックシャンプーを使用している事
 2. スタッフさんの感じが良い事
 3. 私を担当している佐久間さんの技術が素晴しい事
この3つのポイントで、
NONAKAさんから逃れられなくなっている私です(笑)

私の髪は少々クセがあって扱いが大変なんですけど、
佐久間さんの手にかかると3ヶ月は余裕でバランスキープしたままなんですよ!
これは凄いことです。

今回、佐久間さんとお話していてお互いミュージカルが好きな事が発覚。
友人知人にミュージカルファンが少ない事もあってなんだか嬉しくなっちゃいました♪
佐久間さん!次回は舞台の情報交換しましょう〜。


ケミカルなものが苦手な方には hair NONAKAさんはお勧めですよ。

今月からは「オーガニックネイルスパ」も始めたのだそうです。
使用されている製品(世界のセレブや女優たちが愛用)は、化学合成成分を一切使用せず、
世界中から厳選された有機栽培・野生育成された植物エッセンスのみを使用しているそうです。
ご興味のある方は是非〜。

http://www.hairnonaka.com/index.html
スタッフさんのブログ面白いですよ。
[PR]

by mari-neco | 2009-11-09 23:57

満月の日には   

以前、友人に教えてもらったのですが、
満月の日にお財布や通帳を振ると臨時収入が入って来るのだそうですよ♪

私は先日の満月の日にフリフリしてみました。

1. お財布や通帳を用意する 。

2. お財布からクレジットカード、レシート、領収書、suica、運転免許など
 「お金を使う事に関係する」ものを抜く。

3. 満月の日に、外気にお財布や通帳をかざしながら振る(天気が悪くてもOK) 。
 「今月も臨時収入がたくさん入りました。 お月様ありがとうございます!」
  と宣言をする。
*満月の日には、曇りでも雨でも満月のパワーは満ちているので大丈夫なのだそうです。

皆さんご存知でしたか?

毎月フリフリするのが楽しみですね〜。
良い結果が出たらご報告しますね。
[PR]

by mari-neco | 2009-11-05 03:06

ブラックソルト   

先日、友人からヒマラヤ産ブラックソルトをいただきました♪
黒っぽい紫色で、硫黄の香りがします。
これは入浴用だそうです。

a0115142_052253.jpg













ブラックソルトには3つの泉質、
「硫黄泉」「アルカリイオン泉」「食塩泉」が含まれているのだとか。

浄化力があり疲れた時に使用すると良いとの事だったので、
ちょっと疲れていた日にさっそくお風呂に入れてみました。

お湯はうっすらと色づき、硫黄の香りでいっぱいです。
まるで草津温泉に入っているような気分♪
そしてぽかぽかと体が温まります。

これは、スッキリ感がありますよぉ。
リラックス出来て気持ち良かったです!


ブラックソルトは私の友人のサロンで取扱っていますので、
欲しい方はHPの方からお問い合わせください。
1kg ¥1000だそうです。

アロマヒーリングサロン フラン
http://www.ac.auone-net.jp/~fran/
[PR]

by mari-neco | 2009-11-02 00:38