<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

Susan Boyle(スーザン・ボイル)   

皆さまは昨年末のNHK「紅白歌合戦」は見られましたか?
私は見たかったのですが、気がついた時にはすでに年を越していました(笑)。
紅白歌合戦は見る年があったり、見ない年があったり・・・。
でも昨年は、スーザン・ボイルさんが
ゲストで出場されるという事だったので絶対に見たかったんですよねぇ。

歌っている姿を拝見したかったなぁ・・・。
と、いう思いがまだうっすらと残る先日の新年会で、
思いがけなく友人からスーザン・ボイルさんのCDをプレゼントされました!
ヤッタァァ〜、嬉しすぎる(泣)。

家に帰ってさっそくCDを聞きましたが、
先日まで素人だったとは思えない程のすばらしい歌唱力!
透明感のある、でもあたたかい感じの不思議な歌声。

スーザン・ボイルさん 48歳 スコットランド出身 は、
『イギリスのオーディション番組で、
ミュージカル女優のエレイン・ペイジのようなプロの歌手になりたいと語ったところ、
その年齢や容姿と夢の大きさのギャップに会場からは失笑が漏れ、
審査員も呆れた表情を見せていた。
でもミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌
「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」を歌い始めると、
その卓越した歌唱力で最初のワンフレーズで空気は一変。
会場はスタンディングオベーションとなり、審査員もその実力を認め、最高の賛辞を贈り、
今回のCDデビューへと繋がった。』
のだそうです。

つい最近知ったのですが、
スーザンさんは、学習障害があって、
学校では同級生のみならず教師からもいじめを受けていたのだそうです。
そして、生前の母親の助言から2009年に歌を披露することを決意したことで、
彼女の人生が一変したのだとか。

個人的には、ますます応援したくなります!
今までとは違う人生を楽しんでいただきたいですね〜。


そして余談ですが、
ポール・ポッツさん(平凡な携帯電話セールスマンから、世界的テノール歌手へと転身)は
同じオーディション番組の出身者だそうですよ。
「ブリテンズ・ゴット・タレント」良い仕事していますよね!
[PR]

by mari-neco | 2010-01-27 04:25

オーラリーディング   

先日、オーラがよく見えるようになったという方に、
オーラを見てもらいました。

オーラってその時の心の状態で
同じ人でも色が変わるという事は知っていましたが、
形は人それぞれに違うんですねー。

私の場合、基本の色は紫色みたいですが、
その方に見ていただきながらもお話をしていると、
どんどん違う色が出てきて、緑色・黄色・オレンジ色等が増えたのだそうです。
そして形は、腕の部分のオーラがとっても大きいのだとか。
普段、施術で腕を使っているせいかな?
私、腕だけはマッチョ!(笑)

実は以前オーラ写真を撮った事があったのですが、
その時、全身紫色だったんですよ。
その方本当に見えているんだなぁ、スゴ〜イ!

壁などのバックが白いと見えやすいのだそうですよ。
それから視点をずらすして見るのもコツみたい。
そう言えばウチの壁は白かったなぁ!私も練習しよっと♪
[PR]

by mari-neco | 2010-01-22 02:03

一軒家カフェ   

カフェネタが続きますが、
下北沢の南口には私のお気に入りの一軒家カフェがあります。

a0115142_2359525.jpg













古民家を改装して作った「mois cafe(モワカフェ)」です。
表のメニューが無ければ気付かないで通り過ぎてしまいそうです。

以前、友達に連れて行ってもらったのがきっかけで、
それ以後は友人がサロンに遊びに来てくれた時や
友人と下北沢で遊ぶ時にはだいたい行くんですよ。

a0115142_23592043.jpg






a0115142_23593247.jpg













雰囲気の良いカフェでしょ♪
白い壁と茶色い柱がレトロでステキです。
とっても居心地が良いんですよ〜。

そして、この日オーダーしたのはメイプルティーとチャイプリン。

a0115142_23594517.jpg










メイプルティーはメイプルの甘く良い香りが幸せな気分にさせてくれます♪

人気のあるカフェなので、出来れば平日に行くのがオススメ。
土日祝ならピーク時を外した方が良いと思います。
南口にあるミスドから歩いてすぐの所にありますよ!
[PR]

by mari-neco | 2010-01-18 00:02

癒される時   

今日はひさしぶりに会った友人と
表参道のカフェでまったりとお茶をしてました。

昨年、ふら〜っと入った時に気に入り、
それ以後ときどき利用しているのが “ A to Z cafe ” です。
奥にあるソファーの席が特にお気に入り♪
落ち着きます。

今日オーダーしたお茶は、ほうじ茶。

a0115142_265381.jpg









細っそ〜いスプーンがかわいい。
そして、なぜかハチミツがついてきました。

この組合わせ、意外と相性が良いんですよぉー。
今度ウチでも取入れてみよう♪
[PR]

by mari-neco | 2010-01-14 02:11

フェアリーカード   

今、一番気に入っているオラクルカードがこれ!

a0115142_16134972.jpg













「マジカルフェアリーオラクルカード」と言います。

ほぼ毎日このカードでフェアリーからメッセージをもらっていますが、
最近特に良く出るカードが、なぜか「ベジタリアン」。
まあ、エセとはいえ(笑)私一応ライトなベジタリアンなんですけどねー。

意外とこのカードが出ていたのは、
動物性のものやお菓子等々を全く食べてない日だったんですよ???
「これ以上どうしろと言うのだぁ〜っ!」
と、ずっと思っていました。

でも今朝ふと、
説明の文章をよく読んでいる時に“ デトックス ”という言葉が気になりました。
あ・・なるほど。
今までずっとフェアリーから、オーガニックの野菜を食べなさいと言われていたんだな・・・。

オーガニック野菜かぁ、高いからなぁ(笑)。
えっ、家庭菜園!?
そうかその手があったか、でもなぁ。

う〜〜〜ん考えてみる(笑)。
[PR]

by mari-neco | 2010-01-11 16:35

アバター   

私、普段は映画をあまりみないんですけど、
先日のお休みに話題の「アバター」をみてきました。
3D映画は今回が初めて!
回りからウワサを聞きつつも、あまり期待しないでみてみたら・・・。

面白〜い!!

お話も良く出来ているし、
3Dならではの良い効果も出てるし、
いろいろなメッセージが込められている映画だと思いました。
多分…みた人によって受ける感想は全然違うんじゃないかなぁ。

客席では3D用のメガネをかけてみるんですけど、
回りのお客さんが皆メガネをかけている様子はちょっと不思議な光景でもあります。
一つだけ難点を言うと、このメガネで目が疲れることかな・・。

3D映画って通常の映画より引込まれやすいかもしれませんね。

久々のヒットでございました〜!
[PR]

by mari-neco | 2010-01-06 10:30

明けましておめでとうございます!   

新しい年の第1日目がはじまりました。

今朝はお雑煮でお腹を満たし、
午後には近所の神社へ初詣のため向かいます。

初日の出と言いたいところですが、まっ昼間の太陽です。

a0115142_18414952.jpg













今日の東京は晴れ。
日差しも暖かくて良いお天気です♪

てくてく歩いて神社に着くと既に長〜い行列が!!

a0115142_1845844.jpg













1時間以上待っていよいよお参りです。
そしてその後は楽しみにしていたおみくじを♪・・・今年は「吉」でした。

皆様にとって2010年が素晴しい年でありますように!
今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by mari-neco | 2010-01-01 18:55