人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリア ショートショート シアター   

先日友人と、横浜のみなとみらいにある
「ブリリア ショートショート シアター」へ行ってきました♪

世界中の短編映画を上映する映画館だそうです。
私はつい最近存在を知りましたが、
1年前にはオープンしていたのだとか。

ブリリア ショートショート シアター_a0115142_0411826.jpg


















代表は、俳優の別所哲也さんです。
館内の随所には彼のこだわりやセンスの良さが感じられます。
カフェバーはアルコール類の種類が多くて雰囲気がお洒落〜。
そしてシアター内の座席はパリオペラ座など著名なホールで
使用されたものと同じものが使われているのだそうです。
長時間座っていてもおしりが痛くならずとっても心地が良かったですよ!

肝心の映画ですが、
私達は3つのプログラム全てを観ましたが、
観終わっての感想は
お世辞抜きで「全部の作品が面白かった!」です。
短編映画は初めてでしたが、こんなに面白いものだとは思っていませんでした。
かなりレベルは高いです。

今現在は “アカデミープログラム” “Vプログラム” “Uプログラム” の3つが上映されています。
特に私はアカデミー賞にノミネートされた作品ばかりが集まった
“アカデミープログラム”(3/30迄の上映です)がお気に入りです。

詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.brillia-sst.jp/

1プログラムは60分なので、合間に休憩を入れながらの3プログラムは余裕で観られますよ。

あまりに楽しかったので、お土産にペーパービューDVDを買いました。
1枚には全10作品収録されて525円なり。

ブリリア ショートショート シアター_a0115142_0444020.jpg













写真は白盤です。
白盤の中には要潤さん出演の「ザ・シークレットショウ」という作品も入っています。
他には赤盤と青盤もあります。

ショートフィルム侮れません!
感動〜。

横浜方面へ行かれる方は是非!シアターに足をのばされてみてはいかがでしょうか。

by mari-neco | 2009-03-27 01:14

<< お花見♪ WBC >>