人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何者が?   

この植物、何だかわかりますか?

何者が?_a0115142_1392081.jpg









実はこれ、ミントなのですが、
生えたばかりの若葉が何者かに食べられてしまってこのような姿に!

ある朝、茎3本分のミントの若葉が食べられていました。
次の日には更に5本分の若葉が食べられていました。
「だれっ???」

茎の先端をハサミ等の刃物でカットしたような状態だったので、
これは鳥のシワザか?と、思いながらも、
また次の日の朝には更に何本分かの若葉が食べられていました。

結局、犯人がつきとめられないまま、
気付いたら全ての若葉が無くなってこんな状態に。

美味しかったのかな?
ミントだからお口の中がスッキリしてその爽快感がやめられなくなったとか(笑)。

そしてつい先日、
このように茎の先端から新たな新芽が出ていました。

何者が?_a0115142_1402263.jpg









良かった良かった〜。
茎だけの状態はなんか寂しいもんね。

by mari-neco | 2009-07-17 01:57

<< 新メニューのご紹介 ハトは、 >>